2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武器なのか盾なのか

「DRMあれば録音録画補償金は不要では」――JEITAが立場を説明 全くです。 とりあえず当面の利害は一致すると思うので、MIAUあたりと協調して攻勢をかけてほしいところ。一方で最近はDRMフリーな動きもあるから、単に相手の反論材料とならぬよう、うまく折り合…

KAWASAKI Halloween

ええと、今日が本当のハロウィンということで。今年漸く見れたよ。川崎ハロウィン。何か毎年忘れてるか用事があるかなんだよな。翌週の市民祭りとかは欠かさないんだけどな…。にしても、想像以上に本格的な仮装が多かった。すごいよあれ。プロとかもいるみた…

野手

YB

課題は色々あるけど、やはりYBに今一番必要なのは琢朗の後継者、リードオフマンかね。守備はどこでもいいんだが。 かつてスーパーカートリオを擁したチームの歴史からすると、今の走れなさって異常だよね。足の速い選手はいないわけじゃないし、過去にも居た…

投手陣

YB

万年先発不足。今年のストーブリーグも同じ問題に頭を抱えるわけですね。 今年それなりにCS進出争いに持ち込めたのは、寺原という駒が期待以上に機能してくれたからだと思うけど、彼がエースになるためには来年が正念場。 補強は例によって先発の出来る左。…

やるのは別にいいけど

帰ってきた「悪用厳禁」――「ネトラン」復活 早ぇな、おい。てか、別会社なのかよ。SBP離れてまでやりたかったのか…。 言ってることはメディアの人間らしいと言うか、それなりの意見に見えなくもないのだけど。成果物としてのネトランが元々、ああいうものだ…

trick or tHreat?

“消えた初音ミク”問題 ヤフーとGoogle「原因を調査中」 エンジンが違うのに同時バグってのは、なかなかあることじゃないな。本当にバグならだけど。 それともあれか。IMEのピカチュウみたいなステガノ的なアレにどっちかが引っかかったてことか。と言っても…

著作権

ITmediaから著作権関連3つほど。 著作権保護期間の延長、経済学的には「損」 「毒入りのケーキ」が再創造を阻む 著作権保護期間が20年延びたからといって創作意欲が増して素晴らしいモノを創造するなんてありえないことくらい実は誰しも分かっている。本人達…

iTunes

Tide of Memoriesアーティスト: THE JETZEJOHNSON,藤戸じゅにあ出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2007/10/24メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見るとりあえずiTunesStoreで絶賛先行配信中なので聴いてみた。といって…

本塁打王

YB

試合は見てないのであくまでネット上で配球とかを見た上での感想だけど。 一試合の結果ではなく1年の積み重ねの結果であるので、最終戦で記録のためにチームが援護することについて(これが逆の立場であろうと)否定する気はないのだけど、正直なところ(フ…

mixiの新デザイン

いまいち不評という噂。 UIなんて慣れてしまえばそれまでだろうけど、今のところ僕も見辛さ先行。Office2007のリボンもまだ慣れないけど、もしかして昔よりUI変更に慣れるのが遅くなってるのだろうか。だ老化。Yahoo!の実験的リニューアルのときも使いにくか…

直感コメント

FC2ブログでユーザー記事消失 「Googleキャッシュのコピペで復帰を」 えええぇぇぇ。Googleキャッシュて。 「ぬいぐるみ連動型」SNS、万全な子供保護対策で人気 タイトルだけ見て、言うことを聞かない子供や他人の日記に不穏当な書き込みをする子供のアバタ…

高校生ドラフト07

YB

相変わらずと言うか、本当にYBはクジ運無いな。過去に遡っても新沼くらいしか記憶にないよ。だからといって回避して一本釣りするよりは、一番欲しい選手を狙って欲しいし、今回はこれでよし。 で、YSはなんか強いな。気のせいかも知れんが調べてないので分か…

終戦、そして…

YB

4位確定。数試合残ってるし5割はかかってるけど、チームとしては概ね終戦。 直接対決で引導を渡されたので、気分はわりとすっきりかな。やっぱ盛り上がるならCS進出より、優勝争いでないとね。で、早くもこの季節。戦力外通告。毎年のことながら嫌なものだ。…

DEBUT

お披露目が終わり、いよいよ次のステージへ。 出足から息つく暇も無いような高速ナンバーの連続。これこそがJETZEのライブですね。徹夜明けの体では最初のQaEから足にキたけど。気にしない。 Sleeperは、個人的には少し余計なエフェクト掛かりすぎていたよう…