2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(番外)振り逃げ3ラン…

YB

神奈川県大会横浜対東海大相模で振り逃げ3ラン(決勝点)。うひゃー。これは横浜高かわいそうというかなんというか。このレベルの高校同士の大一番でなぁ。しかし冷静に見れば本来タッチすべき場面ではあるけど、相手側のイニング終了ムードに釣られずにプレ…

プレーオフ

YB

一応可能性のある今のうちに書いておく。 これまでのパリーグにおける興行的な成功とか、中位球団ファンの興味を維持するといった意味合いにおいて、今更プレーオフの存在自体に異論はないのだけれど、メジャーと比べた場合、どうしても違和感がある。 それ…

既視感

『Windows Vista』から『XP』へ「アップグレード」 MSの新OS発売後は、この手の話題は恒例行事というか、必ずこういうことを言い出す人は出てくるわな。珍しいことでも驚くようなネタでもない。見切り発車でトラブルが多い、対応ドライバやアプリが出揃わな…

ラストの方だそうです

昨日触れた件、公式でも発表アリ。 ていうか逆なのかよ!デビューじゃなくてインディーズラスト…。そのレーベルで出すのにインディーズか。ますます定義が分からんな。それ言ったらDVDもUNITED TRAXレーベルだったけどさ。

終了と再起動

デビューと言うからには何か出るのじゃないかとは思ってたけど、とりあえずHMVがフライングした模様。 いや、ていうか「Reb Oot」ってなに。今回からタグを専用にしてみた。

素晴らしき未来

遅ればせながらスラド経由で読んだSecond Life初体験記に吹いた。 こういうときは、状況を楽しむかさっさと切断するかしかないのかな。慣れるのも嫌だなぁw

WARPでTRIP

ラゾーナ川崎内のヒーローズベースでSPACEWARPがえらいことになってた。 走行距離800mとか、こういう無駄が実に素晴らしい。人間のスペックと云うのは、こうやって無駄遣いするためにあると思う。ルートはあちこちで分岐しているらしく、一つのボールをずっ…

本当は誰の利益?

コピーワンス緩和 「9回まで」OKに 視聴者利益を優先 あいかわらずユーザを舐めてるな。 せめて可消去媒体のムーブを無限に認めるとかでないと意味無いだろう。同じ番組をHDDから複数焼くなんて殆ど他人にあげる場合じゃん。逆に世代継承は個人的な永続的保…

次の大陸を目指せ

SNSでの再起なるか?--グーグルとヤフーの取り組み 確かに、このジャンルではぱっとしないね。ていうかMySpaceやMixiはマスの中で関係を再構築し、細分化するシステムなのだから人が既に集中的に集まっていることに価値があるわけで、単なる焼き直し的SNSで…

Dimbula

ほぼ年に一度くらいのペースで、藤沢を訪ねる。 目的はDimbula。駅から歩くこと10分ちょっと。街の喧騒を外れて、閑静な住宅地に移り変わる辺りにある店。 そう決めてるわけではないのだけど、ここ3年ほどはひらつか七夕祭りを堪能したあとで流れるのが慣例…

17000マイルの冒険

「アヒル艦隊」今夏英国に襲来 昔見た記事だと思ったらとうとう英国まで行くのね。海上で出会ったらシュールすぎる。 29000匹(?)中19000匹はオーストラリア、南米へ。残る10000匹の艦隊はどのくらいが英国までたどり着けるんだろう。 科学的に貴重(潮流に乗…

わすれてた

YB

斎藤隆選手、オールスター選出おめでとう。 まさか渡米を決めたときはここまで行くとは思わなかったよ。ていうかもうちょいYBにいた頃に(ry

目に浮かぶようだ

スタンガンを搭載した自動警備ネットワーク これって怪盗物の漫画とかで、金庫の前とか塀の内側に良く置いてあったりする感じの奴? ていうか、どうせやるなら味方でも踏み込んだらヤバイような、完全自動型がいいよな。これの死角を悠々と越えていくルパン…

釣り餌

YouTubeでゲームを宣伝、実はマルウェア なるほどね。今はこの手が一番引っ掛けやすいかもね。あとは日本じゃイマイチだけどメタバース絡みかな。SNSネタはそろそろ警戒されてると思うんだが、引っかかる人は引っかかるしねぇ。 なんにせよ、とりあえずスパ…

ありゃ

YB

気がついたら連敗してる。 ていうかここでコメントしたりすると途端に負けたりするんで連勝中は自重してたんだけど。つうか相変わらずこういうカードに弱いよね。直接対決で一つ下の敵を引き離すチャンスとか、その反対とか。なんとかならんもんかねぇ。