2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

has gone live before

Adobe、「GoLive」の開発、販売を終了 ま、そうなるよね。 GoLiveは元々微妙だったのでしょうがないかなとも思うけど、吸収合併のような形で競合製品が消えていくのって、業界的には必ずしもいいことじゃないよね。競争原理がユーザのジャッジでなく、企業体…

音の世界

LEDボタンで弾く“手乗り楽器” ヤマハ「TENORI-ON」発売 やばい。ちょっと楽しそうだ。欲しい。でも高いな。 Amazonのほしい物リストに放り込んで公開しておいたら奇特な誰かがプレゼントしてくれないだろうか。 してくれないだろうかったら。 ところで最近、…

コピペ

YB

あまりに理解できすぎて吹いたw そのあと世の無常について考えた。 (以下某所よりコピペ) - 横浜ファン 暗黒をすこやかに過ごすための10箇条 ●試合は負けるものだと思って観戦する ●一試合にいいところを一つでいいから探す ●試合に勝とうが負けようが監督…

それにしても弱い

YB

すごいよ今年のYBは。 21日時点で打率が12球団ナンバーワン。防御率もナンバーワン。まぁ防御率の方も数字が一番大きいって意味だけど。 どっちかってーと(最初のローテ1巡はおいといて)投手陣が踏ん張ってるのに打線の援護なく…って試合が多いような気が…

量産型

MSパッチの逆用で攻撃コードを作成、1日で作れる新手法も なんだか工業化されてるなぁ。 まぁツールを考えて作り出した奴はそれなりに凄い*1のかも知らんけど、ツールを使って喜んでるだけの連中がいるだろうってのがな。そりゃ昔からスクリプトキディなんて…

弱い

YB

実に弱いなぁ。 といっても、出足に比べて先発が試合を組み立てられるようになりつつあるので、打線がもう少し噛み合ってくれば面白いと思うんだけど。 投手に関しては結構思い切った起用してるので、打線ももう少し思い切ってみてもいいんじゃないですかね…

Discoveries

JETZEの作る曲って幅が広くて、いくつかの方向性とか広がりがあると思うのだけど、中でも彼らの楽曲を特徴付ける"エレクトロ"。 今回のメジャー1stアルバムは、極めてその方向性に特化したコンセプトを感じる。そういう意味では今回唯一日本語詞であり、メロ…

未だ見えない景色

ビル・ゲイツ氏:「Windows 7のリリースは1年以内の可能性」 おいおい、随分早くないか。IE7が評判悪いんでIE8のリリースを急いでるって話があったけど、これも似たようなもんか。Vistaあんまりいい評判聞こえてこねぇもんな。てか、MSの新OSは最初の1〜2年…

いつか見た果実

アップル、リンゴマークの使用でニューヨーク市に異議 図案のベースが同じであることを前提に比較した場合、意匠として似てるって程似てるとは思わんなぁ。Apple社創立以前から"Big Apple"はNYCの愛称として世界的に知られてるわけだし、あまり野暮なこと言…

嘘のような誤報

【誤報】グーグルが「申し訳ありません」--ウイルス対策のため、検索に認証が必要に ま、あの画面見て焦るのは仕方ないけど、確認もせずに記事にしたのは拙速だったかな?ただ、それでも危険なものかもしれないから(そして数多くのユーザがアクセスするGoog…

Fool on the Web?

そういや昨日のYahoo!のインベーダだけど、会社でウイルス感染したと勘違いした人がいて昼休みにちょっとした騒ぎになってて吹いたww まぁ、確かにアレって一昔前の自己主張型のウイルスっぽいイメージではあったよね。僕は朝から知ってたので、騒ぎを横目に…

もう過ぎてるよ

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版 最近ではもうこの日のネタサイトは当たり前になりすぎて、むしろWebのためのお祭りと化して来ている気さえします。今年はYahoo!のインベーダなんかはクオリティ高いね。 個人的にはGoogleの「そんなはず…