2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恐れていたこと

YB

ついに恐れていた事態が。 今更、流れを変えるはずの交流戦に入って更に勝てなくなったとかそういうことはどうでもいいのです。 一番不味いのは、これまで比較的試合を作っていた先発陣が総崩れしかかっていること。やはり投手の役割が明確に分けられた現代…

ども

とりあえずツアーファイナル行って来ました。楽しかったけど本当に疲れた。腕痛ぇ喉痛ぇ。個人的には久々のDIVAとか嬉しかったです。個人的にはBuskes系では無い…と思うけど、まぁ人それぞれか。 男は絶対数的に少ないんだから、アンコールとかあまり無理さ…

その先は見えないか

「10大脅威 ますます進む『見えない化』」を公開 IPA恒例の情報セキュリティ白書発表。 見えない化、ってのは勿論昨今流行のビジネスタームである「見える化」からですね。ってもこれを会社内で叫んでるのは大抵自分が一番PDCAを廻せないくせに声だけ大きい…

自力優勝消滅とか

YB

まだそういうことを話題にする余地があったのがびっくりですね。というかあれだ。今年の弱さはちょっと例年と質が違う。 どちらかというとYBは、弱いときでも中継ぎだけはちょっと頑張ってたりいい選手がいると褒められたりしたもんだけど、今はまるで逆。わ…

古来より変わらない

某データセンタにて。 サーバルームは当然セキュリティエリアなので、なんでも自由に持ち込めるわけではない。透明のバッグに必要最低限の資料やら詰めてゲートをくぐるわけだけど、偶々僕より前の人が金属探知機に引っかかって警報が鳴った。 すると笑顔で…

わりと本気

YB

いやはやすごい。驚きました。 相手の先発がダルビッシュなのに、彼に勝ち星がついてないよ! ま、それだけなんですけど。

世界を革命する力を

Google、ソーシャル機能をあらゆる Web サイトに なるほどねー。 OpenSocialの延長線上には、こういうものもあったわけか。まぁGoogleの戦略的には当然の帰結ともいえるし、技術的には素直に感心する。 しかしこうやって垣根を越えて広がるものがデファクト…

オープン戦って何月まで?

YB

なんか色々書こうかと思ったけどあほらしくなった。 ま、勝った試合の次の試合は大抵負けるので、全く期待せずに心静かに試合結果を見ることが出来るのは気が楽だねっ。

音の世界2

生産終えるはずの「ELECTRIBE」、ニコ動で人気復活 「売れちゃってしょうがない」 あー。やっぱ売れてんだこれ。 これなら値段的に、TENORI-ONよりは手が届かないこともないよなぁ。とはいってもそれは楽器としての話で、オモチャとして考えたら十分高いが。…

おぼえがき的な

久々にPidgin立ち上げたらYahoo!メッセにログイン出来なかった。 どうも仕様が変わったみたいで設定変更したら行けた。 しかしまぁ、世間的に事が起きてたのが3月か。本当に立ち上げてなかったんだなー。Twitterも書いてないし。

カラオケでDancetek

パセラで入ってたので歌ってきた。 ていうか昨日検索してて偶々見つけたので行って来たんだけど。でもまだΣのデンモク(検索リモコン)では対応してないみたいで、キーコード控えていって助かった。 1995B49。 てか、日本語の歌も入れてくれ。