2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反対の反対

著作権延長反対派が軒並み外れた「基本問題小委員会」開始 文化庁がどういう結論に持って生きたいのか、どう決着を付けたいのかが大変よく分かる。スタンスをはっきりさせたという意味では潔いんじゃないかな。津田さんなんかが参加させられてたのも半ばエク…

学校どうでしょう

小学校の校舎を丸ごとヤフオクに出品 北海道新冠町 9校を統合して2校にってのも凄い話だなぁ。写真を見る限りは結構新しそうというか、デザイン的にも古い校舎に見えないし、出来るならこのまま再利用ってのがいいんだろうけどねぇ。とりあえず最低限のアピ…

今日は2点も取れたよ

YB

総得点5、総失点42。 これで6試合しか負けてないってある意味凄いな。こんなに悲惨なのに借金はたったの6か。大したことないな。 しかし流石に考えちゃうなー。YBは短命政権ばかり続いたのがこの10年の低迷から一向に浮上しない理由だと思っていたし、誰がや…

下馬評通り

YB

うん、まぁ、あれだ。 3試合もあったらさ、せめてひとつくらい今後に期待の持てる試合しようぜ。

カイマク

YB

プロ野球セパ同時開幕ですね。YBも開幕です。 村田の代役でサードを守った山崎、ルーキーながら3安打は素晴らしい。松本もルーキー開幕デビュー。結果はこれから、焦らずに。WBCの疲れが残っているだろう内川もまずは1安打。 あとは、ええと、特に書くことは…

日が変わったので

さて、そろそろいいかな。 年に一度のお祭り、恒例のエイプリルフール。でもなー、Yahooみたいなコラボ企画はなんていうかもう、「そういう企画」として普通に稼動しちゃってるので、エイプリルフールの嘘とかそういう次元じゃないなー、あれ。嘘はもっと嘘…