2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリその1

まぁ皆が使っているものはそれなりに使われる理由があるというコトで、僕が紹介するまでも無く多くの場所でお薦めされているものばかりですが。これから使う人の参考になるならそれでも良いかなというコトで。 あくまで価格や感想は記事掲載時点のものなので…

勧めはしません

iPhoneやめました この記事、ずいぶん反響があるみたいですね。 結構前に見た気がするんだけど、と思ったらもともとメルマガ向けの記事のようなので、tumblrあたりで拾ったんだなきっと。まぁそれはそれとして。 3ヶ月前にiPhoneユーザになって、これまで特…

今年もNORADは

サンタを追跡したようです。律儀だなぁ。日本向けサイト名が"ホームページ"なのはご愛嬌。しかし日本での確認映像はいい加減富士山や新幹線以外にはならんのか。

ストーブリーグ

YB

今年は熱いですね。尾花監督を迎えてそれなりに本気だってのは伝わってきます。 開港150周年で優勝とか言っておきながら、開国博ともども恥をかいた今年のシーズンでいい加減目が覚めたってことかな。それならいいんだけど。 フロント、というか新社長は広告…

番外・選手の引退

YB

赤星選手が引退とか。あれだけ走れる選手ってのはやはり、敵としては本当に嫌な存在でしたね。それだけに突然の引退は本当に驚きです。万全であればもっとすごい記録を残せた選手だと思いますし、本当に残念です。 ただ、誤解を恐れずに言えばたかが野球、命…

GoogleIME

勧められたし興味わいたんで入れてみた。 まぁ確かに凄いと言うか素晴らしいと言うか。この変換予測は他社では真似出来ないなぁ。コミュニケーションツールとしてファーストリリースですでに最強レベル、ってのはわかる気がする。最初ちょっともっさりしてる…