2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MJ

ううむ。 稀代のエンターティナにしてスーパースターという認識はあるものの、特別ファンでもない僕がこれほど彼の死に感傷的なものを抱くとは思いも寄らなかったな。たまたまやってたVMCの特集とか暫く見入ってしまったよ。てかやっぱりPVの完成度は凄い。…

自分メモ

なんかVMで立ち上げてるfedoraが10→11になったらhttpdが起動しなくなってたので調べたらこれだったみたい。 てことで。

交流戦

ここ2年の勝敗表。 2008年度 交流戦 チーム勝敗表 2009年度 交流戦 チーム勝敗表 一番下のチームがコピペにしか見えねぇwww

月に還るもの、見送るもの

月へ帰ったかぐや姫、取り残された子衛星 でも、今回の月面探査を大成功へと導いたのはかぐやだけでなく、おうなとおきなという子衛星の活躍も重要でした。 (略) しかし始まりのあるものには終りがあるもので、運用開始から約2年後の2009年2月12日、まずおき…

興味を持つ前に

疑似科学ウォッチャーが非ウォッチャーの彼女に疑似科学世界を軽く紹介するための10題 これは良い改変w 僕自身はウォッチャーというほどではないけれど、やはり如何わしいものが科学的根拠を持っているかのように振舞って人をだまくらかすという構図は非常に…

残念なWeb

日本のWebは「残念」 梅田望夫さんに聞く 僕は基本的に天邪鬼なので、自分が手を出す前に流行ったものって、何か強い動機付けが他にないと手を出したくなくなるんだけど、そんな訳で「ウェブ進化論」は興味はあったけど読んでないし、結果この人の著書は一つ…