2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7季連続

負け越し決定だそうです。 ていうかいままで決定してなかったことにびっくりです。なんかええと、いいところは…石川君プロ初本塁打おめでとう。くらいかな。

商売の基本

ソフトバンク、「パケット定額フル」下限額を値下げ わざとやってるだろう。上手い仕組み考えやがったなぁ。 いくら下限を値下げしたって、上限の方値下げしなきゃ意味ねぇよ。何万パケットまで何て言っても、パケットベースじゃ普通に活用してれば上限到達…

どちらかというと

誘拐されたら皮下チップで通報を――誘拐事件増加のメキシコ むしろ宇宙人に誘拐されたときに埋め込まれるレベル。

番外・高校野球

YB

終わりましたね。 いや強かった大阪桐蔭。ベスト8くらいの時点では本当に神奈川決戦が実現するんじゃないかとどきどきしてたけど、一方でそのあたりから大阪桐蔭が手の付けられないレベルの破壊力になってましたね。準決勝の横浜も正直、試合前から勝てる気…

サルベージ

久々にフロッピーの読めるPCを起動して、古いFPDを整理。もうどこにも残っていないと思っていたデータを部分的にとはいえ発見したりしてなかなか面白かった。ラベルは殆ど貼っていないか、或いは内容と全然違う。既に読めなくなっている媒体に何が入っていた…

火狐vs狩猟隊

そういやあれから会社のFirefox3は落ちなくなったなー。やっぱり修正がきいてんのかな。最初は落ちたけど、そんなのはよくある話だし。少なくとも頻度とか確率的な意味では改善されたようだし、そろそろ自宅もいれてみる?でも実は最近、Safariも良いと思い…

あなたの街へ

Googleマップの「ストリートビュー」に日本の街路写真 うはw やっぱり自分の家とか知ってる場所がこうも鮮明に表示されると衝撃的だな。変なもの写って無くてよかったw たしかアメリカとかでも公開時にはプライバシーの問題とか騒がれた気がするんだけど、日…

前半戦(野手)

YB

低打率でも4番村田と吉村を我慢して使い続けたことは、今後何年かのことを考えると正解だったんじゃないかな。特別扱いに異論のある人も多いだろうけど、そうされるだけの力を前年までに示してきたからこそ、成長のための我慢というものを周囲も受け入れる余…

アナログシンセサイザ

いやぁ、こういうのを待ってましたよ。 大人の科学「シンセサイザークロニクル」の付録、アナログシンセ。これはいいオモチャ。正直言えば音楽を自分でどうこうすることに関しては致命的にセンスが欠けていると自覚してる(特に楽器演奏はな)んだけど、とり…