2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下はどうなった

TV番組「怪しい伝説」の爆発実験、1マイル先の民家の窓ガラス割る お前ら自身が伝説になる気か、という突っ込みは当然リンク先の/.でも書き込まれているのでおいとくとして。 マネキンの靴下を脱がすための爆発で1マイル先の民家の窓が割れるって…是非どんな…

LIQUID ROOM

ファイナル行ってきました。 いや、まぁ凄いセットリストでしたね。12WIRESやDiscoveriesの曲は勿論、クラウディ、DIVA、HalfWorld、Bravewordとか。今考えうるJETZEのライブ向けベストって感じの布陣でした。これは盛り上がるし、実際盛り上がった。 新しい…

WBC続き

YB

以前から思っていたことではあるんだけど、今回の大会でより確信したこと。 それは日米韓とキューバ等中南米あたりのいくつかの"野球先進国"については、もはや選抜された20〜30人で構成されるトップチームにおいて殆ど差がないということ。もちろん日韓に比…

WBC

YB

優勝おめでとうございます。というか流石に連覇は難しいと思っていたので、素直に嬉しいですねぇ。前回大会のときは号外受け取ってその足でやまじん行ったの思い出した。 MVPは松坂ですか。個人的には岩隈の方が内容が良かったように思うけれど、3勝と1勝1敗…

鈴木尚典

YB

引退試合ということで相手が意図的に棒球を放ってくれた面はあるにせよ、その1球をきっちりとスタンドに運んだのは見事。 書きたいことは以前に色々書いたので敢えてここで繰り返すことはしないけれど、球団での仕事は形を変えて続いていくわけで、これから…

村田修一

YB

YBはなかなか上位に上がれないチームだから、WBCのような特殊なプレッシャーの中で4番を打つことは、彼にとって得難い経験になったはずだ。他の試合でどれだけ結果を出していても、負けた試合でチャンスに打てていなければ痛烈な批判を浴びる。打率だけが良…

産総研は素晴らしい

人間に近い外観と動作性能を備えたロボットの開発に成功 ちょwww産総研www これは両足どっぷり不気味の谷に突入しているように見えるんだがどうなんだ。細やかな動きが凄いのはわかるんだが、2枚目の迫ってくる動画とか概ねホラーですよ。これで1本作れる。…

パワーリソース

数秒で充電できるバッテリー技術、MITが開発 素晴らしい。特に素晴らしいのは、市場に出るまでそう長くかからなそうだということ。革新的な研究成果って、話題が聞こえてからなかなか実用レベルに落とし込まれないからねぇ。 充電っていろんな意味でロスの多…

番外・WBC

YB

オランダすげー。てか、野球ってやっぱこういうスポーツだよな。投手、とくに先発への依存度がきわめて高いよね。集団球技でここまで一人の選手の調子に左右されるスポーツも珍しいんじゃないかな。ましてや短期決戦じゃね。高校野球だってそうそう下馬評ど…

番外・WBC予選

YB

まずは予選突破おめでとうございます。 途中から見てたんで活躍してるところはあまり見られなかったけど、原監督がインタビューでやたら内川と村田を褒めるのでびっくりした。彼らが活躍して勝つのはやっぱり嬉しいことだ。村田は生涯YBであってほしいけど、…

あまり手を広げるのも

ユーザーが教材作って無料公開「smart.fm」 「iKnow!」リニューアルで誕生 英語学習で一定の成果と評価を得られたということで次のステップなんだろうけど。 なんかこう、自由度を上げすぎておかしなセミナーじみた妙な"教材"の跋扈するサイトにならなきゃい…