鈴木尚典

引退試合ということで相手が意図的に棒球を放ってくれた面はあるにせよ、その1球をきっちりとスタンドに運んだのは見事。
書きたいことは以前に色々書いたので敢えてここで繰り返すことはしないけれど、球団での仕事は形を変えて続いていくわけで、これからも頑張ってください、と。
どういうわけかチームの順位とはあまり関係なく*1首位打者をよく排出するチームでもあるので、彼の教えで育つ後継者を楽しみに待ちたいと思う。

*1:実際には全く無関係でもなくて、下位球団だからマークされないって面はあるよな。ただ、その観点から言えばチームが最も強かった時期に2年連続首位打者を獲得した尚典はやはり名打者だったよね。