2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり応えるBlog

以前のこのblog、そして僕自身にはあまり無かったアクションを戴く機会が最近増えて来ました。 Twitterで感想を下さる方もいるし、記事を紹介して戴いたりもするようになりました。普通は当たり前のことかもしれないけど、嘗てはblogをネタにした交流や宣伝…

Station in the morning

[モノクロームな駅の朝。 構図的には良いバランスではないですが、線路を前面に、朝のホームの喧騒と去ってゆく電車を遠景に。 今回のアプリはSpicaです。 実は[twitter:@toshimitsu_asai]さんの今日の写真と被っていたので少し悩みました。 でもまぁ、新し…

外側から見たFacebook

Facebook。 現在、世界最大のユーザ数を誇るSNS。僕にとっては興味はあれど、まだ足を踏み入れたことの無い場所でもあります。 そして僕だけではなく、多くの日本人にとってはまだ馴染みの薄いサイトでもあると思います。 先日、この様なツイートをしたとこ…

East and West

前回説明もなしに始めてしまった企画というか、iPhone-Photoというタグ。 趣旨としてはiPhoneで撮影、加工して気に入った写真をUp。で、ついでに加工に使ったアプリを紹介します。 主体は写真の方なので、同じアプリを紹介することもあるかと思いますが、そ…

Big Wheel

よこはまコスモワールドの大観覧車。 「コスモクロック21」という名前だそうです。 Pro HDRで撮影、加工しています。 ※価格は情報取得時点のものです。ご購入前にその時点の価格を確認願います。Pro HDR 4.5.1 (¥200) カテゴリ: 写真/ビデオ販売元: eyeApp…

男だけど勝手に回答してみたよ

先日、iPhoneアプリ勉強会第4回:女性から見たiPhoneアプリを、途中からですが聴講させて頂きました。その辺りの話はまた後日別の形でまとめる予定ですが、その際ゲストとして登場された3人の女性([twitter:@mamiruton]さん、[twitter:@oYASUKOo]さん、[twi…

LoveLetter from NAGOYA

我ながら古いタイトルだな。世代じゃないですよw ていうかラブレターでもないし。先日こちらのblogに紹介して頂きました。 はてなダイアリーiPhoneブログ特集 -RyoAnna’s iPhone Blog こんなにひっそりやっているのにiPhoneユーザのblogとしてはかなり有名な…

iPhoneからはてなダイアリーでリンクをちょっとだけ楽に貼ってみる

8月は色々なことがありました。 もしかしたら、あとから振り返ったら人生のターニングポイントかも知れないくらい、自分の中で大いな刺激を受けた時期かもしれません。 すいませんちょっと大げさに書きました。 なにが言いたいかというと、8月はネタが多くて…