2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ

たまに、長文らしきものを書こうとして途中まで文章を書いたりするんだけど、殆どどうでも良くなって消す。主張めいたことだけを並べるなんざ簡単だけど、それはつまらんしな。blogじゃ議論にならんし。息抜きみたいなものに時間かけてても仕方ないし。意味…

見られることの意識の問題

「無料で手軽だから」――マツダ、Twitterをキャンペーンに活用 オンラインのコミュニティとかツールを企業が利用する場合、それが好意的に受け入れられるか反発を招くか、その境は多分驚くほど紙一重だ。分かりやすい要素としては、目線とか立ち位置をどのあ…

使い道を考えておこう

プログラム可能で動的な3次元形状の追求、『クレイトロニクス』 われわれが考えているのは、元の物体の形状、外観、動きなどを本物そっくりに複製でき、人間の感覚で実物とほぼ同じと受け入れられる物理的な人工物を作成することだ。 おいおい、俺コピーロボ…

売れるって

ビリーズブートキャンプをWiiで出せばいいんじゃね?

「奴はとんでもないものを(ry」

検索されたくない出版社社長、GoogleのPCを盗む どうせなら怪盗とか名乗って変な仮面つけて颯爽と華麗に盗んでいけばいいのに、中途半端だからアホ扱いされるんだよ。 というのはさておき、つまるところ仕組みの問題だよな。ひたすら進んで行く方の仕組みと…

あれ?

アクセスログってときどき面白いよね。 某社のGKじゃないけど、ああ、あそこの会社の人がこのキーワードで見に来てる。この意味ってやっぱりそういうことだろうか、みたいな。 まぁ別にわざわざ公表する趣味もないから好きなだけチェックしていってください。

UNITED TRAX

ちゅーわけで、公式情報出ましたね。 果てしなく続くグリッドの上を。その、ずっと先へ。 行けるところまで行けばいいんじゃないかな。 大いなる航海。そのスタート。

THE JETZEJOHNSON(PUBRIC PREVIEW2)

今日の基調講演で出た情報については他のファンblogとかでもう書かれてる頃だろうし、公式でも近いうちに出てくると思うので、まぁ敢えてここでは触れないとして。 ま、チェルシーのときに"PUBRIC PREVIEW"とタイトルがついた時点で見えていた潮流が、とうと…

マウス買った

まぁマウスが動かなくてもアプリ動かす程度ならたいした影響もないのだけど、流石にWebブラウジングを自在にストレス無く、と云うのはなかなか難しい。Flashとかもあるとな。 で、買ってきたのが今度はレーザーマウス。知らんかったけど、これはなかなか凄い…

マウス壊れた

ボールマウスと違って光らないとピクリとも移動しないのは光学マウスの弱点だなぁ。 大抵のことはキーボードでなんとかなるとはいえ、やはり不便だ。カーソルが中央固定なだけで、ホイールやクリッカが生きてるからまだいいが。しかし前任が壊れて買ったのが…

戦え!何を?

アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」 素晴らしい。 言ってることの全てが正しいかどうかは置いておいて、文化庁とJASRACに喧嘩売る気なら、Appleを完全に支持します。変わる切っ掛けになるならこの際外圧でも構わんよ…

使い古しネタ

YB

先月、YB ver.2007.5.13にバージョンアップした辺りから、動作が不安定で困っています。ていうか不安定ならまだしも、基本的に落ちっぱなしです。4月にインストールしたものの使い物にならず一度はアンインストールしたクドー44.0を入れてみたところ持ち直す…

アンインストール

激しく今更なんだが、この曲はすごい。アンインストールアーティスト: 石川智晶,西田マサラ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/06/13メディア: CD購入: 3人 クリック: 208回この商品を含むブログ (175件) を見る原作しか知らないけど…