2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

球春到来

YB

YBの公式から試合速報メールが届くようになると、いよいよだなぁという感じですね。やはり推測だらけのストーブリーグより、実際の試合の方が面白いよね。何が素晴らしいって、この時期は幾ら負けても問題にならないってことだ。YBファンとして。

ネーミングライツ

いっそのこと、ウイルスとかワームのネーミングライツとかどうだろう。どうせシマンテックとか各社が便宜上命名したりしてるんだから、募集してみるのもありなんじゃないだろうか。 うまいこと当たりを引けば、「この1年で最も猛威を振るったのは楽天」とか…

あいほん

CiscoとApple、iPhone商標問題で和解 なんとかなっちゃいましたね。何だか良く分からないけど。 ま、お互い大きな会社だし泥沼化しなくて良かったね。知名度と製品を既成事実化したAppleの勝ちという気もするけど。Ciscoにしても、当初求めていた相互運用性…

キャンプ

YB

中盤を過ぎて、もうすぐオープン戦。早いですねぇ。 しかし予想されたこととはいえ、殆どYGから移籍してきた二人の話題ばかり。いいですけど。 この時期の若手持ち上げ記事にはいつも裏切られるので、却ってありがたい、とか思ってたら何か吉原選手が高評価…

WiiTube

YouTubeをテレビで“ダラ見” はてな、Wii対応の動画サービス うわぁ。これはまた果てしなくだらだらと一日が終わってしまいそうなシステムだ。

広がるのは早い

ネットエージェント、「Winnyファイル拡散防止サービス」開始 木を隠すなら森、情報を隠すならゴミ情報の山、ってことね。効果の程は良く分からないが、無駄なトラフィックが凄く増えそうな仕組みに見えるんだが。しかも意図的に拡散したい人がいれば、ダミ…

試験管とか色々

試験管とかビーカーとか分子模型とか無性に欲しい最近。何でかメスフラスコはあるんだけどな。 で、最近とても気になっているのが下北沢にある「THE STUDY ROOM」。いやなんていうかさ、昔から実験器具とか分析系の器具なんかに囲まれてるとテンション上がっ…

4年半の進歩

DNSルートサーバの一部がハッカーの攻撃で一時まひ 以前にもこんなことがあったと思っていたけど、2002年か。随分経ってるな。このニュースのおかげでルートサーバの負荷分散が順調に進んでいると云うことを知りましたよ。 今でもアルファベットはA〜Mの13個…

兆候

スーパーボウル舞台のスタジアム公式サイトに悪質コード スーパーボウル会場以外にも……多数のハッキング被害判明 本物の公式サイトでも危ないと言うお話。ま、この件についてはパッチを最新にしていれば問題ないはずだけれども。 それにしても単発のケースな…

どうでもいいけど

今年に入ってから、だいぶ更新頻度が下がったかな。 ま、これが本来のペースかな。

キャンプイン

YB

シーズンの始まり。とにかく全選手、変な怪我だけはしないように頑張ってください。 あ、勿論SBに移籍したスペランカー先生もな。