2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変わるセカイ

私事で恐縮ですが、携帯をiPhoneに変更しました。 元々デジモノ、ガジェット好きではあるのですが、これは究極のオモチャですね。うん。これはねー、実際触ってみないと分からない感覚だと思うですよ。 自慢とか優越感とかって話じゃなくて、自分自身の事前…

JAXAは素晴らしい

HTV技術実証機、ISSに結合 先日の打ち上げも良かったが、無人機がISSに無事ドッキングというのは本当に素晴らしい。 この国のマスコミはもう少しこの種のニュースをしっかりと時間をかけて報道すべきだと思うよ。これらの成果の一つ一つが財産になるのだから…

粛清

YB

まーチーム状況が悪ければこんなもんか。 フロントは当然として、監督代行にベテラン陣。代行はあくまで代行だったということで元の担当に戻るだけかな。 血を流すからにはそれなりの成果を出さないといけない。そう言いながらもう何年も経っている訳だけど…

JAXAは偉い

H-IIBロケット試験機、無事打ちあがったそうでおめでとうございます。 JAXAは貧乏なのに頑張ってるなぁ。制御機構とかもう有人機レベルらしいですね。あとは居住区と人の帰還システムがあれば有人機飛ばせるレベルまで来てるってことですね。 それにしても全…

謎の言葉

Googleの謎のロゴ、日本のゲームと関係か? ネットで諸説飛び交う 本筋とは全然関係ないけど久々に見たなぁ「All your base are belong to us」。 珍妙な言い回しなんてお互い様だよな。