2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GEOMAG

秋葉原ヨドバシで購入。 何かというと、こういう知育玩具系のモノ。別に大人が遊んだって構わないと思うので思う存分遊びますよ。 でもいざ作り始めるとパーツ足んねー。

文章に歴史あり

ちょい古いファイルを整理していたら、昔やっていたサイトに載せていたテキストが出てくる。 うわー。なんかあれだよなー。恥ずかしいとか痛いとかもあるんだが、文章のノリが変なテンションだ。いや、意外とテンポが良くて面白い文章もある*1んだが、全体的…

まず調べるとかしろよ

幻影随想さんを久々にチェックしてたらとんでもない記事があったので。 関東地区女性校長会が激しくやばい件 やっぱりニセ科学はニセ科学であると、ちゃんと言わないと駄目だな。個々人が信じるのは勝手にすればいいが、この件は道徳とかの皮を被っているせ…

Luck to Hack or Crack

巨大加速器『LHC』のシステムにハッカーが侵入 WWWの生みの親といっても、CERNは基本的に物理学者の集団なんだよな。自分の関心の低いことに関しては無頓着なんだろうな、多分。クラックされたこと自体あんまり気にして無さそう(偏見)。 てかまぁ、内部犯…

おおっと!

ささやき-えいしょう-いのり-ねんじろ! * せんぱつは はいになりました * * ちゃんすは うしなわれました * * なかつぎは まいそうされます * …まぁ、出て行け!とまでは言わないけどな。とりあえず。

監督続投

ちょいと話題が遅れましたが、監督続投決定。 まぁ世間的には賛否両論というか、おそらく否のほうが多いんじゃないかとか思ってるんだけど(実際のところは知らないが)、個人的にはまぁいいんじゃないかと。3年どころかこの際5、6年くらいやってもらっても…

COPY

COPYアーティスト: Aira Mitsuki,Terukado出版社/メーカー: D-topia Entertainment発売日: 2008/09/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (43件) を見るPerfumeっぽいけどPerfumeよりはソリッドで、最近のcapsuleよりはPOPな感じ。こ…

クリプトビオシス

「地球最強の生物」クマムシ、宇宙でも生存可能 生きられる、という話は聞いていたけど、とうとう実証されたわけだ。なんというか素直にすげぇな。ID論的に言うと明らかなチートスペックを冗談半分で割り振られた感じになるわけだが、スパゲティモンスターは…

Chrome 2

そうかそうか。 とりあえず使ってみて、なんとなくレンダ動作がSafariっぽいと思ってたらエンジンがWebKitなのね。

Chrome

Google Chromeに早くも複数の脆弱性 まぁ、β版だけのことはある。 しかし最初のダウンロードは当然他のブラウザから実施するわけだけど、 1. ウィンドウが開いたら [OK] または [ファイルを保存] をクリックしてください。 2. Firefox の [ツール] メニュー…