2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残留表明

YB

正式に表明があったということで、まずは三浦選手、残ってくれてありがとうございます。個人的な推論を重ねても意味がないので結果だけを単純に喜びたいと思います。やはり今後はチームとしては残ってくれたその想いに応えるためにも、まずは優勝に向かう姿…

残留確定

YB

本人の会見まではどんな報道が出ても何もコメントしないつもりでしたが、NHKや全国紙報道で「三浦残留決定」と出ているようなので、流石にもうひっくり返らないでしょう。…と信じたい(まだ微妙に懐疑的)。 とりあえず、正式発表が出てからまたエントリします…

見破る力

疑似科学やオカルト… なぜ、だまされるのか? リテラシの話は何度か触れたと思うのだけど、根本的な問題は知識が無いことではなくて、知識が無いまま納得してしまう自分に慣れてしまうことだよなぁ。 ニセ科学系商売のインチキに騙されないためには「××とい…

イタリア人…

これはなんというセクシーコマンドーwww

3.0

「USB 3.0」規格が完成――推進団体が発表 速くなるのは嬉しいし、PCとかはまぁ必要に応じてどうにでもなるのでいいとして、USB付きの家電はファームのアップデートでフォローされるのかな。なかなか買い換えないものもあるからなー。

広島へ

YB

石井琢朗はHCに決まりましたか。個人的にはセリーグで2番目に好きな球団なので良かったかな。出来ればYB戦だけ遠慮して欲しいが、フロントに戦力外が間違いだったと思わせるほどの活躍を期待したい気も。複雑。 何より選手としては些か高齢の彼を拾ってくれ…

Googleの企業姿勢

Googleマップで中学生の情報流出 教諭ミスで約1年半 セガ、Googleマップでバイト希望者の個人情報流出 どこかで聞いた話だと思ったら、デフォルトが公開であることに気付かないってのはAmazonのほしい物リスト騒動に似てるな。でもあれは情報の性質が"プレゼ…

野球関連雑感

YB

・沢村賞 この手の賞は絶対評価なのか相対評価なのかが問題だが、結局審査員の胸先三寸なところがあって宜しくないと思う。ダルも基準から言えば完全に受賞できるはずで、滅多に出る成績ではない。惜しむらくは主要タイトルを全て岩隈らに押さえられたことで…

とりあえず

僕は(最初の)TM NETWORK時代が一番好きでしたよ。