残留表明

正式に表明があったということで、まずは三浦選手、残ってくれてありがとうございます。

個人的な推論を重ねても意味がないので結果だけを単純に喜びたいと思います。やはり今後はチームとしては残ってくれたその想いに応えるためにも、まずは優勝に向かう姿勢を見せてほしいもの。三浦選手の動向次第で補強資金や優先順位に差が出るために動きにくい面があったと思うので、この先は徹底して積極的に行って欲しい。
そうでなけれは三浦が残った意味はおろか、石井琢朗鈴木尚典を切ったことも無意味になってしまう。補強して、優勝*1を夢物語でなく語れるようにならなければ。


にしてもだ。
結果が出た今だから書くけどさ、スポーツ紙の報道はもうすこしなんとかならんのかな。相手球団が特別悪いってことじゃなくて程度の差はあれYB含めてどこも同じなんだけど*2さ、FA宣言しないうちからあんなに「宣言したら○○が獲りに行く」「×憶用意」とか、球団関係者がうまいこと暈しながらリークしてんだろうけど、ほぼタンパリングだよね。

*1:あくまでCS出場ではなく優勝を、です。

*2:無論FAに手を出していない球団は例外ですが。