2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなる英知を求めて

辞書辞典アプリはいくつか購入してそれぞれ便利に使わせて頂いておりますが、なかでも仕事にプライベートに実用面で圧倒的にお世話になるのは「ウィズダム英和・和英辞典」。 個人的に辞書アプリは多少高くても容量が大きくても、オフラインでどこでも安定し…

今年のサンタクロース

まもなく日本に来るようですよー! ※価格は情報取得時点のものです。ご購入前にその時点の価格を確認願います。 NORAD Tracks Santa 1.0.6(無料) カテゴリ: エンターテインメント, キッズ, ファミリー, ゲーム 販売元: Visionbox, Inc.(サイズ: 14.6 MB)…

Fitting for my Life

リビングの一角に、僕の小さな書斎スペースがあります。といってもパソコンデスクの横にプリンタ台があるだけですが。これを、本をおいたりもう少し書斎的な使い方が出来るように、背の高いメタルラックでも横におきたいなぁ、と考えたりしているのですが。 …

今年からお世話になりました #2012app

久々によそのblogの企画に乗ってみようかと。 今年定番になったiPhoneアプリ #2012app - #RyoAnnaBlogApp Storeでは今まで70万個のアプリがリリースされたが、ユーザーにとって本当に必要なアプリは一握りしかない。今回は、2012年に出会った定番アプリを紹…

冬の夜空を見上げよう2〜真冬のオリオンをなぞる

―無限に広がる大宇宙。静寂な光に満ちた世界。 ―死んでゆく星もあれば、生まれてくる星もある。そうだ、宇宙は生きているのだ。 いや、僕は世代じゃないですけどね。いいナレーションですよね。 というわけで前回に引き続き、宇宙キター!的なアプリ特集第二…

冬の夜空を見上げよう1〜スプートニクに恋して

―人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。 ―地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。 もちろん永井一郎さんの声で。 まぁ現実の世界はまだまだ宇宙移…