2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よりによってそこですか

ICANN公式サイトが乗っ取り被害、別のサイトにリダイレクト こればかりはユーザが幾ら気をつけていても自身で自衛するのは難しいよなぁ。犯行声明くらいならいいけど、そっくりなニセサイトで個人情報入力とかさせられたら。今回の件はともかくとして、単純…

絶望

前から紹介しとこうと思いつつ忘れてたものを思い出す機会があったので。絶望大殺界アーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: King Records =music=発売日: 2008/05/14メディア: CD購入: 11人 クリック: 131回この商品を含むブログ (119件) を見るアニメのC…

まだゼロですらない

「ダビング10」開始日確定 「国民不在」との声も しつこいようだが、ダビング10なんて実現しても消費者側としては何も得なんかしてないのだよ。せいぜいが媒体不良やらアクシデントで焼き込みに失敗した元ネタが9回までは消えずに済む、程度のメリットしかな…

雑記

子供は表情が豊かだ。 大人がなくしたものを持っていて羨ましいけど、やっぱり無くして良かったものも持ってるな。 俺の中で今更武田信玄ブーム到来の予感。そなたの国を攻撃!攻撃! そなたの領土をいただき!いただき!

トレード

YB

トレードの内容の成否は後になってみないと分からないし、現時点においてこれが最適解か否かは別にして、積極的に動いてることだけは評価したい。それも、無闇に実績のある高齢選手を獲って目先の一勝を追うのではなく、それなりに若い投手を獲得しているの…

雑記

今EURO凄く面白いことになってないか?やっぱり欧州だけとかのほうが、変に肩入れしたり周りが熱くなってない分気楽に楽しめるよね。つーても試合はあんま見れてないんだけど。強いて言えばイタリア好きなんだけど、まぁ他の国も結構好きだし、こないだW杯制…

リソースの使いかた

犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」 字幕.inの人ですね。政府がn億円出してソフトを作ったとして、このサイトより何が優れてるんだろう。たぶん凄い設備のIDCにハウジングして、大容量のストレージと高速なサーバで膨大なデータを…

相変わらずだが

ルーキーが仮にも6回無失点6回0/3、3失点で降板して、しかも5点差2点差がついてるときくらい皆で勝ち星を付けてやれよ…orz(追記) 事実誤認がありましたので訂正しておきます。とはいえ文の趣旨は変わらず。

iPhone3G

発売日も流通も決まったようで。デザインはそう変わってないですね。日本の携帯にあってiPhoneにない機能は、実はたいした需要のない機能ばかりじゃないかなあ。と考えれば順当に売れそうなんだが。Gmailがメニューに入るとすると、Yahoo!との兼ね合いはどう…

なんとかスターズ

あまりの弱さに、却って偶の勝利が凄く得した気分な昨今。 相手からするとボーナスステージを落としてさぞがっかりなことでしょう。ま、ごく稀なんですけれどもね。 まぁいいんじゃないですかね。この状況の中で、誰が本当に必要な選手か見極めるのも。

iPhone

SBに決定とか。 まだ料金プランも端末価格も機能もわからんけど、海外の状況見る限りは売れるんだろうね、当然。触ってはみたいけど、あれを自分の携帯電話として使いたいかと言われると、まだ微妙かなあ。取りあえず今はtouchのが欲しいかな。

先週触れ損ねたので

「ダビング10」が延期 まぁ事前の報道で分かりきっていたことですが。 心情的にはJEITAを応援したいところですが、そもそもダビング10自体が意味無いんで、微妙な駆け引きだな〜。少なくともダビング10導入のために補償金を増やされるくらいならいらんでしょ…