2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜12時、貴方の名刺をいただきに

先日、Dpubというイベントに参加してきました。 iPhoneをキーに、100人以上が参加すると言う大規模オフ会です。 2011年1月22日(土)にオフ会 第2回 Twitter & iPhone “Dpub” Meetsup! 開催します!六本木豚組しゃぶ庵に全員集合! [Event] [Twitter] [iPhon…

書の替わりに持って、町に出よう

iPad2の噂がだいぶ増えてきましたね。いまのところ有力なのは2月1日発表だとか。発売時期についてはその後すぐ出るという記事もあれば、アメリカが4月で、他の国はもっと後って説もあります。 「iPad 2」は4月2日か9日に発売? Retinaディスプレイ・USBポー…

Home Sweet Home

時流に乗り遅れた感は否めないけど、今更iPhoneのホーム晒してみる企画。 他のネタを用意してたんだけどどうにも筆が進まないので穴埋めなのは内緒です。 現在の僕のホーム画面。 フォルダ多いですね。整理できてないのがよくわかります。以下、ざっくり解説…

まるで絵画のように

CorelといえばPainter。 あの高価で高機能の憧れのソフトを買ったはいいがまるで使いこなせなかったのは懐かしい苦い思い出。まぁ安易に手を出すもんじゃないですな。PhotoShopでさえ未だに大して使いこなしてないというのに。 でも、このアプリならそんな心…