2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト

YB

最近iPhoneか野球の話しかしてねぇな。 とりあえずドラフトでした。アマチュアは夏の甲子園以外は殆どネット上の下馬評しか知らないので選手個々の良し悪しまではわからないし、別に不満もないです。即戦力投手をもっと、という意見は当然チーム事情的にある…

拡張されない現実

いわゆるAR(拡張現実)アプリが最近増えているようで。 「セカイカメラ」なんかは以前書いたように、サービスとして拡充されればかなり面白くなるかなー、という印象だったんだけど。 だけど。まぁ、今のところどうなっているかと言えば、Twitterよりも意味の…

捕手

YB

なんか城島さんがNBP復帰とか。 普通にSB復帰なんだろうと思いながら復帰先についてのYahooの投票見たら、SB1位は当然として、スポーツ紙で取り沙汰されてる関西球団の次がYBで笑った。 まーそうだよね。僕もファンだから却って憚られるけど、(正捕手のいる…

とりあえず

購入から20日程度? なんというか、ライフスタイルが変化してくるなぁ。根本的に携帯とは違うガジェットであることを実感中です。PCの前に座っていないと出来ないこととか、携帯でも出来なかった訳じゃないけど外出時以外は積極的にやろうとも思わなかったこ…

PhotoSketch

何度見ても信じられない! 落書きから写真を合成!? PhotoSketch おお。これは面白いなー。 検索能力もさることながら、合成結果が自然なのがいいね。まぁプレゼン向けに特に成功したのを持ってきてるにせよ。

コレジャナイってば

きっかけは自爆ボタン? “コレジャナイ”デジ一眼 これいいなぁ。カメラが欲しいという人にプレゼントしたら高確率で「コレジャナイ」と言ってもらえるデザインにしっかり仕上がってる辺りが特に。 PENTAXみたいな老舗の重厚なカメラを作るメーカが、限定とは…