捕手

なんか城島さんがNBP復帰とか。
普通にSB復帰なんだろうと思いながら復帰先についてのYahooの投票見たら、SB1位は当然として、スポーツ紙で取り沙汰されてる関西球団の次がYBで笑った。
まーそうだよね。僕もファンだから却って憚られるけど、(正捕手のいる)他球団ファンだとしたら、あの球団弱すぎるからバランスとって入ってやれよって思うもんな多分。ましてや今一番時期正捕手が見えない球団だし。
真面目な話FAで獲ったベテランが繋ぎにもなってないので、来季も混沌とした状態なのは間違いないし、ここが何とかならんと幾ら投手集めてもなー。現実的には城島さんが来るなんて事態は起こらないし。
ルーキーイヤーだった細山田はもう少し他球団打者のデータが頭に入って、あとは打率がもうちょい上がればいけるかも知れんね。他は今年の千載一遇のチャンスを逃した時点で皆アレだなー。バランス的には黒羽根がいいって話も聞くけど湘南は見てないからわからん。名前が格好いいのでちょっと応援したくなるけど。