2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっぴりマイナーなMy Favorites 10 + 1

さて、たまにはiPhoneだのAppleだのの話題からすぱっと離れて、好きなミュージシャンの紹介でもしてみようかと。 いや、特に心境の変化とかでは…。まぁ、立て続けに使ってるアプリまとめ書いたんで、ついでにちょっとiPod Touchでヘビーローテしてる音楽につ…

今年立ち上げまくったアプリ!カメラ編

さて、この企画も最後になりました。トリを飾るのはカメラアプリ編です。 流れ的には先にこっちをやっておいてから、前回の日常編で取りこぼしを拾うのが正しいような気もするのですが、そこはそれ。 僕としてはそんなつもりは全然ないのですが、当blogをカ…

今年立ち上げまくったアプリ!日常編

さて、この企画も予定では今回含めあと2回。年内に余裕で完結できるペース。 [twitter:@RucKyGAMES]さんの本が面白すぎて何回も読み直しちゃって書く暇がなくなったとか、RucKyGAMESの新作が面白すぎてやりまくってたら時間がなくなったとかそう言うことが…

今年立ち上げまくったアプリ!study&workout編

このシリーズもいよいよ四回目。普段使ってるアプリと、なぜそれを使うのかを正直に列挙してるだけなので非常に楽ち…筆の進むシリーズです。今回のテーマは学習と運動。iPhoneアプリでそれらを如何に習慣づけているのか。 共通しているのはiPhoneが携帯出来…

今年立ち上げまくったアプリ!blog編

突然ですが、僕にとってここのblogなんてものは書いても書かなくてもわりとどうでも良いもので、極端な話、明日「やめなさい」と言われたら、理由とか気分次第ではあっさりやめてしまうかもしれないものであったりします。人に読まれる前提の文章を推敲しな…

今年立ち上げまくったアプリ!SNS編

今月限定の企画第2回です。前回はあんな感じでしたが、今回もあんな感じです。どうせならここを見てる他のブロガーさんも適当に便乗して下さい。 で、タイトルのとおりSNS編です。blogにおける旧来の交流の仕組みであったトラックバックが廃れる一方で、ソー…

今年立ち上げまくったアプリ!ゲーム編

早いもので12月。信じたくないけど12月。もういくつ寝るとお正月ですよ。お正月にはアップルストアのラッキーバッグ、とかいってる場合ではなくて、もう今年もあと1ヶ月を切ったってことですよ。 なので今月は、一年間の振り返りネタを小刻みに投入してお茶…