2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にも厳しいな

Googleさん何やってんの。弾幕張り過ぎて総危険サイト扱いじゃないか。

シカでした。

Street Viewカーが鹿をはねた――Googleが事故について説明 あくまで私見だけど、ストビューに関してサービスや技術については決して悪いものではないと思うし、ツ当然ながらそれ自体に罪があるわけではないと思う。 ただ、カメラの位置が歩行者の視点に比べて…

補償

YB

個人的には最弱チームである以上は貪欲に人的補償を獲って欲しかった。ただでさえ昨年より人数減ってるんだし。いやまぁこっちはプロテクトリスト見れないし、考えた末に獲らないなら獲らないでもいいんだが。この時期に前後して広告スポンサー撤退のニュー…

どうやら無事に

打ち上がったのかな? 人工衛星の分離も上手くいくことを願ってます。 今回のプロジェクトも大きな意義がある。

相川FA

YB

個人的には正捕手の同一リーグ流出は過去の苦い思い出もあって歓迎できないのだが、決まったものは仕方ない。27を選ばなかったのは彼なりに空気を読んだってことかな。2って高校野球の正捕手ナンバだしいいんじゃないかな。偉大な先達の記憶がまだ新しい球団…

インフレ

最大2TバイトのSDカード新規格「SDXC」 SDで2TBかぁ。凄いな。持ち歩く数字には思えないが、そんなもん1年しないうちに慣れるんだろうなぁとも思うが。 速度の問題とかあるにせよ、データセンタのストレージとかに利用できればかなりの省電力にはなるな。

Road to 2/18

12WIRESの詳細が公式に出ましたね。楽しみ楽しみ。 曲名は8割方某ショップサイトでフライング掲載されていたんでちょい新鮮味には欠けるがw あーでも比較すると結構変わってるな。Cook itは(間違えたのか初期資料でそうだったのかはわからんけど)Don't coo…

IPA…

IPA職員の情報流出は1万6000件 年初からお騒がせの件。 今更どこの誰がやらかそうと驚かないと思ってたが、IPAはまずいだろwしかも流出内容がかなりアレだなぁ。実物は確認してないけど。個人の趣味嗜好などどうでもいいんだが、世間的にはIPAとしての面子丸…

2009年

あけましておめでとうございます。 今年こそはYBが優勝するでしょう。こんなことを言えるのも今日と4月1日くらいですから言っておきます。まぁ今年も宜しくということで。