シカでした。

あくまで私見だけど、ストビューに関してサービスや技術については決して悪いものではないと思うし、ツ当然ながらそれ自体に罪があるわけではないと思う。
ただ、カメラの位置が歩行者の視点に比べて(公道から見えるものだけを写す、というには)いささか高すぎるとか、私道やら学校の敷地やら明らかに立ち入り禁止の場所に平然と入り込んで撮影しているとか、何より偶然写ってしまった一般人のプライバシーに関わる画像はおろか、法律違反紛いの行為をストビューカーが行っている証拠写真になりかねないような自分達にとって立場が不利になるものさえNGに出来ないほどノーチェックで垂れ流しになっている現状とかが殊更世間の不安感を煽ってるんじゃないかなぁ。
この件にしたって、シカを撥ねたこと自体は違法じゃないだろうし可哀想だとは思うがストビューだから起きた事故って訳じゃない。けどもノーチェックなのかノープロブレムと判断したのかは知らんが、こういうものがそのまま垂れ流しってのは、やっぱり企業としては脇が甘いよ。
これもある意味ノーガード戦法なのかなぁ。