2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白い世界

先週はボリューム多めのエントリを連続で上げたので、今回は前回までのネタのおまけというか、軽い番外編で。 おかげさまで(?)先週のエントリはそれなりに反響を頂きました。読んでもらえるのはありがたい事です。で、いくつか頂いたのが「記事を読んでCa…

本格カメラアプリを比較してみた【撮影編2】

さて、撮影編2です。 が、その前に前回のエントリに一つ訂正があります。Camera+はピントと露出を合わせた後でカメラを動かすと自動で再調整すると書きましたが、実際に再調整されるのは露出の方だけだったようです。 なんか出来た気がしたんだけど、ピンボ…

本格カメラアプリを比較してみた【撮影編1】

前回の機能編に続き、予告通り撮影編です。 事前にお断りしておきますが、僕はカメラの事はまるで素人なので、どっちのアプリの方が写真の出来がどう、という意味での比較は出来ません。ハードが同じiPhone3GSなので、その性能の域を出るわけではないですし…

本格カメラアプリを比較してみた【機能編】

今僕がメインで使用している撮影アプリは、以前紹介した「プロカメラ」です。 露出とピントを別々に合わせる事の出来るこのアプリがとても気に入っています。 撮影は楽しく快適に - Digital-Penguin workbench実は以前から、iPhoneの標準カメラを置き換えら…

ときにはコーヒーの似合う紳士のように

洗練された数々のRSSリーダの中でも美しく機能的で、動作も滑らかなiPhoneアプリと言えば「Reeder」ですよね。あのシンプルで滑らかな操作性、外部連携の多様性、そして見た目の美しさ。現時点で間違いなくiPhoneのナンバーワンでしょう。機能だけなら他のア…