2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これも次世代?

Google対抗「Bing検索」を写真でチェック 「今の検索エンジンは、結果が“過剰”だ」(サチャ・ナデラリサーチ&ディベロップメント担当上級副社長)――Bingは、1つのキーワードに対して何万もの結果をずらりと並べるのではなく、情報を整理し、できるだけ少な…

なんだこりゃ

YB

スポニチのアンケートでYB来季監督とか。 いやいやいや、幾らなんでもミーハーすぎるだろう。YBファンだけじゃないのは分かるが。権藤さんとか野村氏の名前が挙がるってのは短絡的だがまぁ心情的には分かる。外人監督ってのも一部報道の影響もあるんだろう。…

浮上?

YB

大矢監督解任。 まぁ監督だけを悪者にしているうちはフロントもファンも楽だよな。確かにこういう場合に責任をとるのは(時期が妥当かは別にして)監督の役目だし、采配・選手起用に疑問点がない訳じゃないし致し方ないとは思うがね。流石に開幕いきなり6連…

撃沈

YB

打力はトップクラスだし中継ぎ陣はそれなりなので先発さえ駒が揃えば! そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

それが取材?

Wikipediaの偽情報、大手新聞が記事に掲載 ことネット界隈においてはマスメディアの記者の方が情報弱者だったりなんて話は日本だけではないのだなぁ。Wikipediaがその仕組み上ソースとしての信頼性に欠ける面があるのは、情報を仕事で扱う人間なら当然知って…

浮沈

YB

勝てば5位。 こういう試合で勝てない辺りが、端的にこのチームの"質"を表してるよな。負け癖といえばそれまでだが。 投手陣がそれなりに役割確立して踏ん張っているうちに勝ちの形を作らないといけないよね。 ま、今年は監督の見切りがそれなりに早い(去年…

140文字の幸福

道ばたで突然つぶやく(140文字以内で)――Twitterをオフラインで試した人 そうか!Twitterって道端で突然一人で呟いたり叫んだりするアレな人の行動をタギングした集合知サービスなんだ!ってそんな馬鹿な。僕は未だイマイチTwitterの楽しみ方が分かっていな…

交流戦まで

YB

DとかGとか勝ててない相手との試合ばかりですな。 このチームは毎年のように「極端に苦手なチーム」を作ってしまうので、ここらで何とかしないとね。今のところチーム状態そのものは去年より投手陣の形が出来ててましな様に見えるけど。あくまで去年よりだけ…