2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遣唐使船に乗る際に忘れてはならないモノ20選

※今回、タイトル含め通常時と色々異なった記事となっております。 銀 貢ぎ物その1。いっぱい持っていくと喜ばれます。 絹製品 貢ぎ物その2。皇帝の色である黄色をあしらっておくと好感度が上がるライフハック。 出火鉄、出火水晶 貢ぎ物その3。火打石。船…

きっと出会いは必然 #5app

いつも当blogで記事引用させて頂いている名古屋のアフロ師匠[twitter:@RyoAnna]氏が、こんなエントリをアップしておられました。 あなたが影響を受けたiPhoneアプリ #5app - #RyoAnnaBlog1年程前、Twitterで「#5ele」というハッシュタグが流行した。#5eleと…

like singing a Song

ストップウォッチがあるとついつい「10秒ジャストで止める」遊びとかやっちゃいますよね。 そんな感じのゲーム。 ぴたりととめろ!-ピッタリ! Singer Song iPhone指定された時間にぴったりと止めよう。 ... 指定された秒数で指を離す。それだけです。 真ん…

もっとInstagramを楽しむために

Instagramを意識したアプリがだいぶ増えてきましたね。特にスクエアモードでの撮影や編集はだいぶ流行してる気がします。 でも、残念なことに写真を直接投稿できるアプリは公式以外にありません。これは、Instagram側がアップロード機能を他のアプリやWebサ…