2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Bullsh●t!」「Sir, yes, sir!」

皆さん、体鍛えてますか? 僕は過去に一時期フィットネスに通っていましたが、今はあまり真面目に運動していません。お恥ずかしい限りです。でも、そんな僕でも一つだけ、その頃から継続している習慣があります。 腹筋。 体幹だけは毎日苛めるべき、という当…

至福の時間を共有しよう

Instagram、楽しいですよね。アートから日常まで、様々な写真が投稿されていて、見ているだけで時間を忘れます。 でも、実は僕、前から一つ不満があったんです。 なにがって、残業中のささやかな休憩のひと時。 優雅にコーヒーを啜りつつInstagramを立ち上げ…

讃岐の国「うどん虎龍」のうどんを喰らう!(自宅で)

うどん、そば。 どちらかというとわりと最近まで、僕は蕎麦派でした。子供の頃にあんまり美味しいと思えるうどんに出会えなかったのだと思います。僕の中で革命が起きたのは去年の夏、大阪で「踊るうどん」の生じょうゆ舞茸天うどんを食べてからです。あれは…

Your first Lifelog

あなたの人生最初の記録って何でしょうか。 細かいことを言えば日本で産まれた場合は母子手帳やら出生届やらですよね。 そういうものをおいとけば、やはり多くの場合は写真とか、あるいは動画でしょうか。あとは手形とか。 私事で恐縮ですが、この度我が家に…

Home Go Home!

今年一月に、自分のホーム画面を晒す穴埋め企画をやりました。 Home Sweet Home - Digital-Penguin workbench時流に乗り遅れた感は否めないけど、今更iPhoneのホーム晒してみる企画。他のネタを用意してたんだけどどうにも筆が進まないので穴埋めなのは内緒…