2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マーチじゃなければね

Excel 2007に乗算を間違えるバグ--2進法と10進法の処理方法で あー、たまにこんなの見るとほのぼのしますね。他人の書いたPGとかブラックボックスでテストしてて、こういう数字で引っかかると、思わずニヤニヤしちゃうよなー。255とかさ。 まぁ時期とか時間…

名誉会長

久夛良木氏語る「2chでたたかれる」「少し先を行き過ぎたかも」 相変わらず発言が面白すぎる。最近、僕はこの人のファンなんじゃないかと思うようになってきた。負けを認めないその姿勢は今後も貫いて欲しいものだ。 ま、PS3についてはともかく後半の話に関…

89年ドラフト

YB

古田選手、佐々岡選手お疲れ様でした。 彼らのプロ入りが決まった89年のドラフトは、本当にその後10数年のNBPにとってある意味エポックメイキングでした。野茂も佐々木も新庄も小宮山も前田も潮崎もこの年ですね。与田も凄かった。 とりあえず種田選手、まだ…

Sell the Cell?

「ソニー、Cell生産設備を東芝に売却」と一部報道 両社「決定した事実はない」 Cellの生産はSONYが自前でやる必要は全然ないし、割とアリなんじゃないかと思った報道だけど、正式決定じゃないのね。 ただ実際のところ、セミコンは各工場にばりばり新棟立てて…

正直微妙だけど

ソニー「Rolly」の正体は“転がる”音楽プレーヤー たまには期待してみようなんて書いたRollyだけど、うーん、これは…。 いや、まぁ面白いんじゃないかとは思うけどね。全然駄目ってことはないよ。きっと。SONYはどちらかといえば失敗を恐れずに他社のやらない…

一つ戻って考える

Netscape、ポータルから「Digg的」機能を取り下げ たいした話題じゃないんだけど。 とにかく「Web2.0的であること」が無闇にありがたがられる現状にあって、こうした一見「逆行」ともとれる動きが「ユーザからのフィードバック」によって発生したと言うのは…

リリース情報

レコード会社のほうにもリリース情報出ましたね。

番外 東芝優勝

YB

おめでとうございます。 さすが神奈川オールスター。しかし最近は番外ネタのが多いような。

こんどこそ

デビューシングルってことで間違いないですよね? 発売日:10月24日(水) タイトル:Tide of Memories

始めはそんなもん

どんな文章も“紙芝居”にする「さしえショー」 とりあえず適当なWikipediaの文章とかで試してみた。でも、途中までサンプルの浦島太郎読み込ませて、キャンセルして別の文章入れたせいか、激しく混ざってシュールな物語になったよ。 しかも半分くらいのところ…

番外 祝2000本

YB

YBの選手じゃないですが。 前田智徳選手、おめでとうございます。YB以外で好きな選手の一人、というより落合以降では唯一三冠王が本気で狙える選手*1だと思っていただけに、怪我で泣かされたのは残念。とはいえまだ選手のキャリアを終えたわけでは当然無いの…