2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕

YB

セリーグ本日開幕。まさか開幕投手が土肥とは思いもよらず。 いやぁ、古木。やつは今年やるね。毎年そう言ってて裏切られてんだけど。そしてルーキー下窪陽介が、キーマンとして今後も渋いところで活躍しそうな気配。開幕したばかりなのに今日ノーヒットの選…

暫定ドラフト制度

YB

とりあえず今OFFは、「中田システム」になったってことだよね。彼の争奪戦(抽選)にどのチームでも気兼ねせず参加できるシステム。というかこうなるとリスクを回避したくなるのは従来のシステムであれば外れ指名順の遅い上位球団じゃなくて、むしろ確実に上…

未来は明るい

すげぇどうでもいいことなんですけど、冗談でやってるとしか思えないことを途方も無く情熱を傾けて真剣にやっている人、特にご老人の長い人生で学んだ哲学というか帰結点とかって、ちょっとだけ興味があります。 こういう発想を世に発表しようという考えに至…

カルチャーギャップ

「mixi読み逃げ」ってダメなの? 別に馴れ合い的な雰囲気とか文化とかを否定する気は毛頭無いけど、適当に楽しんで適当に利用すればいいものを、いちいち義務のように感じたりましてや強要したりとか、楽しいのかね。 僕だって話題によってはコメントつける…

自宅の最寄り駅は関東某所の私鉄駅。 当然定期券も持ってるのだけど。 昨日から改札を通るときに、どうしてもアレにSuicaを押し付けたくなる。ううむ。

オープン戦

YB

適度に勝ったり負けたりで、まぁ悪くも無いかな。今がピークじゃ困るし、負け癖がつかない程度にね。若手投手陣が例によって頼りないけど。ところで例の事件。語りたいことはあるようなないような。いや、特に無いけど。まぁ今後の処分に戦々恐々としてるの…

そんなもんでしょ

Vistaのエディションは「わかりにくい」、Watchとgooリサーチが共同調査 さもありなん、という結果。というか比較的興味があるはずの層のアンケートですらこれだ。そりゃ売れてないだろうVista。 そもそも大半のユーザはわざわざパッケージ版を購入して自分…

あの人は今年も長者番付世界一

過剰ケア? Windows Live OneCareが誤ってメールをフォルダごと削除 どうせ消すならOutlookごと…ってネタはもう出尽くしてるよな。それはそれとして。人によってはメールのログってのはPCの中のどのデータよりも大事なものだったりするだろう。バグにも色々…

やっぱり気になるのはそこか

YB

ソフトバンク多村は横浜勢と健闘誓い合う 多村は「みんなにケガはしてないのかって心配されました。若い選手にはホークスにあってベイスターズにないもの、それは個人の意識が高いということを伝えました」と話していた。 多村も寺原も頑張れ。

PC高速化機能ってアテになるのか?

セキュリティからバックアップまで1本で 「ノートン 360」発売 PCのリソースに余裕が出るにつれ昔ほどは気にならなくなったノートン先生の"体重"が、久々に圧し掛かってきそうなソフトですね。見合った分だけ役に立つならいいのだが。

Sugarless GiRL

そうそう、先週出てたこれ。ようやく聴きました。 COLTEMONIKHAのエントリのときに、どうも本人が「中田ヤスタカ的」(或いはcapsule的)に囚われすぎてるんじゃないか的なことを書いたのだけど、そういう意味において今作はようやく新展開と言うか、過去数作…

普及の道程

「PS3の品不足、5月には解消」とソニー幹部 日本の量販店じゃダブついてるのにねぇ。と書こうと思ったけど記事をよく読むとあちらでも余ってるとこは余ってるのね。品薄解消がどうのよりも、地域的な均等配分が出来ていないだけじゃあ…。 総務省発表、神奈川…