2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト

YB

アマの選手はネット上の評価やら記事でしか知らないので、誰を取るのがベストとかそういうのは分からんけど、とりあえず良かったんじゃないかな総じて。 今更1位で即戦力投手に拘ったところで簡単に好転するチーム事情でもない*1し、予てより懸案であったリ…

やれやれ

なんか昨日仕事から帰ってきたらPCがNTLDRが見当たらんとか言い出して立ち上がらない。とりあえず3時までかけてchkdskして復旧。職場のぼろいPCとかだとまともに修復できたためしがないので半ば諦めてたけど*1、案外あなどれないもんだchkdsk。 しかし一応不…

パスタの日らしいです

日本人が選ぶパスタの定番、今や「カルボナーラ」 俺はペペロンチーノだな。これが美味い店は信用できる。最低限の材料でいつでも作れるしな。しかし本当に美味いものを作るのは難しい。 ところで一意になったカルボナーラは、生クリームを使わないほうが美…

分かってはいたが

“iPod課金”見送り ダウンロード違法化へ 過大な要求を突きつけておいて、本当に通したいものを妥協点のふりをして合意に持ち込むのは常套手段とはいえ、iPod課金だのPC課金だのは権利関係者の橋頭堡として実に立派に役割を果たしているということですね。今…

引退

YB

駆け抜けるダイヤモンド 両手を高く挙げ 轟き渡る歓声が 君の胸を焦がす 98年の優勝時、投のヒーローが佐々木なら、僕にとって打のヒーローはあなたでした。ここ数年は低迷したけど、それでも生涯打率は3割以上。 鈴木尚典選手、お疲れ様でした。これからは…

全日程終了

YB

このチームには色々言いたい事もあるし、そのうち書くとは思うけど、とりあえずお疲れ様。 で、内川村田おめでとう。 内川は入団当初からかなり期待されながら、いまいち結果を出しきれなかっただけに、今年は本当に良かった。吉村も加えて、クリンナップだ…

まだまだ

ウェアラブルディスプレイ&ヘッドフォン&プレーヤー=「UP」 ニコンが新製品 ウェアラブルなガジェットって、別の何かに偽装してるのでない限りユーザの母数がある数を越えるまでは異様な光景だよな。閾値がどの辺かは、それが既存の装着品とどのくらい乖…

海洋堂トキのフィギュアに

付け替えオプションであの人の顔がつくそうです。 これはやばい吹いたwww海洋堂分かりすぎwww

生命のルーティング

真性粘菌に迷路の最短ルートを解く力があるという話自体は知っていたけど、それが日本人の発見だってことまでは知らなんだ。てかイグノーベル賞かよこれ。まぁネタ系扱いされがちだけど、本来はユニークな研究に対して贈られる賞だもんな。どうも半笑いで授…

戦力外2

YB

本当の事情とか経緯ってのは大抵は見えないところにあって、しかも想像するよりは複雑だったりするので、マスコミで報じられている一事を持ってあまり感情的なことは書かないようにしています。特にYBについてはね。 今回のこともある程度は仕方ないというか…

戦力外

YB

今年もこの時期が来てしまいました。個々の選手について論評するのは避けます。湘南の試合を見もせずに妥当だの勿体無いだのと軽々には決め付けられないので。 ただまぁ、それでもせめてトレードを模索できなかったかな?という名前も無いではないですね。一…