やれやれ

なんか昨日仕事から帰ってきたらPCがNTLDRが見当たらんとか言い出して立ち上がらない。とりあえず3時までかけてchkdskして復旧。職場のぼろいPCとかだとまともに修復できたためしがないので半ば諦めてたけど*1、案外あなどれないもんだchkdsk
しかし一応不安なので、今日は現状のフルバックアップなんか久々に取ったりして、漸く作業完了。

ま、再インストールだとかディスク交換だとか作業的なことは苦にならんけど、それはそれとして必要なときに自由に使えるマシンが一台も無いのは面倒だ。こいつが潰れないうちに後継なりサブなりの算段を考えねば。

*1:といっても回復コンソールで中見れてたんでサルベージの方には不安は無かった。前にある日突然一切HDDの中身にアクセスできなくなった時に比べれば精神的に余裕。