ドラフト

アマの選手はネット上の評価やら記事でしか知らないので、誰を取るのがベストとかそういうのは分からんけど、とりあえず良かったんじゃないかな総じて。
今更1位で即戦力投手に拘ったところで簡単に好転するチーム事情でもない*1し、予てより懸案であったリードオフマン候補を指名できたのは大きい。ついでに長年疎遠の早大から二人ってのも、入団してくれたら歴史的なことではあるな。

今季もチーム事情の影響とはいえ4人が1軍出場、その全員が先発を経験してるわけで、ボロボロな分ルーキーにとってもチャンスだけは沢山ある球団だから、是非入団して頑張ってもらいたい。

*1:逆指名・自由枠時代は殆どの1位投手が評判倒れの成績だったしなYBに限っては。