2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Macライフ開始

というわけでTwitterのほうではもう叫んでますが、MacBookユーザになりました。 流石のMacBook一発変換wWindowsから離れるという訳ではなく、両刀使いです。仕事は今まで通りWindowsだしね。iPhone触ってるうちにどうしてもMacも扱いたくなって、PC購入用に…

まだ僕には帰れるところがあるんだ

小惑星探査機「はやぶさ」搭載イオンエンジンの連続運転による軌道制御の終了について ついに帰ってきましたね。JAXAは本当にいい仕事をする。 イトカワの試料採取に成功していれば言う事はないですが、たとえ失敗していてもイトカワにたどり着き、着陸し、…

使い始めて半年 その1

SNS活用ツールとしてのiPhone TwitterとiPhoneの親和性の高さは異常。おそらく「最も使うアプリはTwitterクライアント」というiPhoneユーザは多いはず。数あるアプリの中でも突出してUIが最適化されている分野ではないかと。 一方でmixiは様々な事情から、今…

AppStore雑感

なんか色々傾向があって面白い。 アプリの種類ごとの価格相場とか。だいたいそのジャンルの人気アプリの値段が相場価格に収束していくかんじ。例えばTwitter有料系だと、いまは350円くらい?あとはセール。何度でもセールするベンダもあれば、これまで一度も…