2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まず一歩?

ニンテンドーDS「プロテクト外し」横行 経産省が法規制検討 「マジコン」販売禁止命じる 東京地裁、任天堂の訴え認める判決 行政、司法それぞれから。 根本的な解決になるとは思えないけど、カジュアルハックの抑止力にはなる。多少は。浸透しきってる感があ…

最近の話題

YB

とりあえず内川村田はWBCメンバーに残れたようで*1頑張ってほしい。まぁ故障さえしなきゃいいけどな。 で、居残りの方。最近は新人5人の話題が多いというか、評価高いようで。といってもこの時期のこの手の話題はあまり本気にしないほうがいいんだけども。 …

12 WIRES on SALE!

12WIRES(初回限定生産盤)(DVD付)アーティスト: ザ・ジェッジジョンソン出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2009/02/18メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (27件) を見る4つの"segment"によって分けられた5つの楽章。それはまる…

風物詩

「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長 仕様を一部変更する!みんな喜べ!また面白くなっちまったぜ! …なんてことはなくて、まぁ恒例行事ですな。油断も糞も、そもそもの日程に無理があったんでしょうが。3月末発売ってあんた、決算期…

近頃

PCの挙動が怪しくなってきた。 同じ落ち方の頻度や条件が徐々に増えてくるこういうパターンは、経験的には買い替え時期かなぁ。自作機でもないし。出来たら4月くらいまで持ちこたえて欲しいものだが。メイン環境の乗せ代えは余裕のある時期にやりたい。

ネットで話題に

ネットで話題に、って書くのが最近のゴシップなんかの免罪符かね。 とりあえず記事タイトルの最後に「××が○○であるとネットで話題に」ってつければ大丈夫みたいな。××が○○であるってのが真偽が定かじゃないどころかとんでもなく出所のいい加減な噂だろうがな…

一文字の破壊力

"This site may harm your computer" on every search result?!?! 昨夜の件の公式情報。 ええと、要するにフィルタリングのURLリストに"/"を含めてしまったということか?現象はまぁそれで理解できるが、流石にそれは実装前に基本的なテストで検出可能じゃな…