戦力外2

本当の事情とか経緯ってのは大抵は見えないところにあって、しかも想像するよりは複雑だったりするので、マスコミで報じられている一事を持ってあまり感情的なことは書かないようにしています。特にYBについてはね。
今回のこともある程度は仕方ないというか、いずれは来る話ではある。何故真っ先に石井琢朗なのかとか、いろいろ疑問はあるけどな。

若手起用の方針は分かるし、そうならなくてはいけないんだが。


でもやっぱり、本人が納得するまでこのチームでプレーして、このチームのユニフォームで引退してもらいたかったなぁ*1


追記:とか何とか言ってたら、やはり他のベテランにも通告がいってそうな感じですね。やむを得ないのは分かってるんだが、やはり98年組への思い入れは特別だと我ながら再認識。
追記2:彼のblogを見る限り、今日新聞に載ったこと自体がなんかもうグダグダみたいだな。

*1:移籍とかは決まってないわけだが。