戦力外

今年もこの時期が来てしまいました。個々の選手について論評するのは避けます。湘南の試合を見もせずに妥当だの勿体無いだのと軽々には決め付けられないので。
ただまぁ、それでもせめてトレードを模索できなかったかな?という名前も無いではないですね。一人では難しくても二対一とか。何しろ一軍で投げられるレベルならどんな投手でも欲しいくらいの惨状だし。続ける選手は頑張って欲しいし、YBも他球団の戦力外選手をしっかり見てきて欲しいです。残念ながら、やはり見切られただけあってトライアウトから活躍する選手は非常に限られるのですがね。


しかしまぁ…FAとかベテラン関係も色々と周囲が騒がしくなってきましたね。チーム事情からある程度は仕方ないとはいえ、引き止められるものは誠意を持って引き止めて欲しい。ただ、シーズン前にエースと4番が同時に出て行ったチームが頑張ってCS出場権を争っている現状を考えれば、我が身の不幸を呪ってばかりはいられないです。