とりあえず

購入から20日程度?
なんというか、ライフスタイルが変化してくるなぁ。根本的に携帯とは違うガジェットであることを実感中です。

PCの前に座っていないと出来ないこととか、携帯でも出来なかった訳じゃないけど外出時以外は積極的にやろうとも思わなかったことが減ったよ。逆に以前は使ってなかったGoogleリーダーの整理とか母艦側でやってるかなぁ。Safariでやるのめんどくさそうだし。でもそれもiPhoneRSSフィードで同期させるためだしねぇ。
あとはFlashが未対応(ってか、Appleが拒否してるんだと思うけど)なくらいかな。流石に本格的な作業は別として、日々の簡単なことはiPhoneで済ませるようになってきた。PC立ち上げとけばVNCで繋がるし、もう前に座る必要ないな*1

今は定番の無料アプリ中心にばしばし落として試してるところなので、そのうち整理できてきたら使用アプリなんか紹介するかも。っても定番はやはり使われるだけの評価があるから定番なんで、そういう意味じゃ既に多くに人に紹介されてるものばかり残りそうだけど。


Adobeは北米のショップ限定で公開してるiPhone用のPhotoShopをはやく日本でも出しておくれ。

*1:や、流石に画面小さいから実際にそんなことはないけどw