WBC

優勝おめでとうございます。というか流石に連覇は難しいと思っていたので、素直に嬉しいですねぇ。前回大会のときは号外受け取ってその足でやまじん行ったの思い出した。
MVPは松坂ですか。個人的には岩隈の方が内容が良かったように思うけれど、3勝と1勝1敗の違いかな。まぁ絶対納得いかんというほどじゃないですが。ダルビッシュは若さが出た感じ?次に全日本のユニフォームを着るときは本当のエースになれるでしょう彼なら。
イチローはもう、ああいう運命に生まれた人なんだな。これまでの不振も全てあの一打のための前フリのようだ。
他には、青木、杉内、中島あたりは全体を通して貢献度が高かったかな。素晴らしい選手達でした。横浜コンビもそれなりには貢献できたかな。代償は払ったけどいい経験が出来たように思います。内川が優勝トロフィーに村田のユニフォームを被せて掲げてる写真は泣けた。ちょっと星になっちゃった人みたいな扱いなのがアレだが。栗原は仕方ないよね。むしろ一度落選して、あの状況で急に呼ばれて嫌な顔せずよく馳せ参じてくれたよ。
大会を通して世界の野球とか色々感じたことはあるけど、それはまた明日にでも。

しかしまだまだ日本人は野球好きだよね。職場も今日はワンセグ許容気味な空気。てか課長が明らかにテレビ観戦の為に休んでたしな。



ていうか、YBは4番どうすんだよマジで。