番外・高校野球

終わりましたね。
いや強かった大阪桐蔭。ベスト8くらいの時点では本当に神奈川決戦が実現するんじゃないかとどきどきしてたけど、一方でそのあたりから大阪桐蔭が手の付けられないレベルの破壊力になってましたね。準決勝の横浜も正直、試合前から勝てる気がしなかったしなー。多分プロの方の横浜とやっても勝てるんじゃないかな。
特に1番の彼はいいですね。打撃も守備センスも。
大会としては全体的に打高投低だったかな。ビッグイニングが多かった気がしますね。で、展開的には概ね下馬評通りのチームが順調に、番狂わせ無く勝ってた感じ。だから終盤はいわゆる強豪同士のカードが例年より多かったかなー。意外なチームが上がってくるのも応援したくなるけど、こういう本命同士の決戦が続く大会も記念大会らしくていいですね。