自力優勝消滅とか

まだそういうことを話題にする余地があったのがびっくりですね。

というかあれだ。今年の弱さはちょっと例年と質が違う。
どちらかというとYBは、弱いときでも中継ぎだけはちょっと頑張ってたりいい選手がいると褒められたりしたもんだけど、今はまるで逆。わりと先発が試合を作ってても中継ぎが壊す。面白いくらい壊す。誰も彼も打たれる。
比較的コンスタントに頑張ってるのが高卒ルーキーの祥万だもんなー。情けない。いや彼は素晴らしいけど。でも高卒だよ。中継ぎで酷使されたら来年以降怖いでしょ。だからもっと周りが頑張ってくれよ。
防御率1点台なのに5敗の三浦とか、好投続けながら未勝利のウッドとか、後ろに回って頑張ってる寺原とか、いつまでもモチベーション保てないよこれじゃ。まぁ先発陣も好投はしても完投はしてないあたり、まったく問題ないわけじゃないけど。

他球団の監督に絡めて辞任話も出てきてるけど、監督のせいにして済む状況でもないし。そもそもチームにビジョンがないよね。強くなったチームは球団がガマンして腰を据えて長期政権、てとこが多いよ*1

*1:大矢監督でそれをやるべきかは別の話だけどね。