既視感

MSの新OS発売後は、この手の話題は恒例行事というか、必ずこういうことを言い出す人は出てくるわな。珍しいことでも驚くようなネタでもない。見切り発車でトラブルが多い、対応ドライバやアプリが出揃わない、という状況の間は特に。
最初から完璧なものを出せるわけも無いが、母数が多いだけにWindowsはどうしても目立つ。擁護するわけじゃないし、僕自身SPのひとつやふたつ出るくらいまでは安定なんて信じないけど、いまさら声高に喧伝するってのも何だかな、ではある。わざわざ有名ブロガーさんが皮肉らずとも、必要がないなら慌てて手を出すもんでもない、というのが一般的なコンセンサスじゃないの。

ただ、W2KやXPに比べてVistaは変化が大きく要求スペックも高いために、アプリとか「正式な対応版は出てないけど、入れてみたら何となく動いた」みたいな状況が望みにくい、というのはあるのかもしれないなぁ。