投手陣

万年先発不足。今年のストーブリーグも同じ問題に頭を抱えるわけですね。
今年それなりにCS進出争いに持ち込めたのは、寺原という駒が期待以上に機能してくれたからだと思うけど、彼がエースになるためには来年が正念場。
補強は例によって先発の出来る左。高校ドラフトで3人獲ったとはいえ、戦力外で3人出してるから当然大社でも狙うよな即戦力。とはいえ毎年ドラフトではそれなりに目玉級の即戦力候補を捕まえてくるものの、スカウトの目が悪いのかコーチングが悪いのか環境が悪いのかは知らんが、ぱっとしないのが不安。
つうか左は野村以降、数年続けてちゃんとローテを守れる選手が出ないな。吉見なんか気がつけば毎年2、3勝かそこらだもんなぁ。現有戦力でやれそうなのは那須野くらいかね。高宮辺り化けて欲しいところではあるが。