野手

課題は色々あるけど、やはりYBに今一番必要なのは琢朗の後継者、リードオフマンかね。守備はどこでもいいんだが。
かつてスーパーカートリオを擁したチームの歴史からすると、今の走れなさって異常だよね。足の速い選手はいないわけじゃないし、過去にも居たんだけど、活かしきれていない。速いだけならドラフトで獲れるんだけど、それを活かすには出塁率が高いことと、プロのバッテリーに通用する走塁術。特に後者は本人のセンスとコーチの能力次第でかなり違ってくるだろうね。一徳にどっちが足りなかったのかはよく分からないけど、彼を育て切れなかったのは痛かった。今一番まともな野中も移籍組ってことを考えると、やはりコーチが致命的なのかな。大砲は育つんだけどなぁ。