"創"像するスケッチブック

今回は少し趣向を変えて、素敵なサイトを紹介しようと思います。


まだお会いした事がないのですが、時折Twitter上でのやりとりがほのぼのした気分にさせてくれる漫才夫婦がおられまして。ご紹介したいのはその奥様のほうであるふじもなお([twitter:@LHnao])さんのイラストブログ、「illight」です。

illight
fujimonao illust blog ...


ふわりとした優しくかわいらしい画風がとても好きなのです。


が、このブログはそれだけではないんです。イラストの描き方の基本をコミカルな漫画で紹介してくれる(この漫画自体も実に面白い)のですが、僕が一番好きなところは何よりも「絵を描くのってこんなに楽しいよ!」って力一杯伝えようとしているところ。
本当に好きなことについて、それを素直に思い切って全身で表現してる姿って行き過ぎると気持ち悪いけどやっぱり読み手としても気持ちいいですよね。


たまに宿題と言う形で参加企画もあるので、興味を持たれた方は絵を描いて送ってみては如何でしょうか。画面の奇麗な新しいiPadも発売されたとこですし。
僕が一度だけ投稿したときは彩えんぴつを使いました。

※価格は情報取得時点のものです。ご購入前にその時点の価格を確認願います。

彩えんぴつ 1.9.0(¥85)App
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル 販売元: KengoLab - kengo watanabe(サイズ: 2.6 MB)


使いました!ってほどの絵じゃないですが…。持ち腐れ感満載ですね。





さて、ここからはステマふじもなおさんはもうひとつ、似顔絵を描くお仕事をされています。

ふじもなおのアトリエ

Twitterなどで彼女の作成した似顔絵をアイコンにしている方も多いので、見かけた事のある方も多いかも知れません。少なくとも僕のTLにはあふれかえってます。ちょっと減らしたほうが良いくらいに。


とかいいながら、実は先日、僕も描いてもらったのです。


僕じゃなくて、息子の似顔絵ですが。

かわいいでしょう?かわいいって言えよ。



さて、何に使うかは思案中。
とりあえず保育園の持ち物にプリントしてやろうかな。



いつかお会いするのを楽しみにしていたのですが、こんなところでがっつり顔出ししてやがりました。

夫婦愛爆発!?夫婦でトータル2,000円で全身コーデに挑戦!fujimotta&LHnao夫妻「ファーマー&カジュアル」 | nori510.com
どーも、千円コーデの取材もいたについてきました@nori510です。 たった千円でどこまでオシャレにトータルコーディネート出来るかを目指す「千円deトータルコーディネート」 今回は、「想造ノート」 ...

あ、旦那さんであるふじもった([twitter:@fujimotta])さんにも会いたいですよ。眼鏡かち割られるとことか生で見たいです。



こちらが旦那さんのblog、「想造ノート」。

想造ノート - 想像から価値を創造する ガジェット・ウェブサービス・ライフスタイル系ブログ
fujimottaがお送りする、ガジェット/ウェブサービス/ライフスタイル系ブログ。「想いから造る」という願いを込めて「想造ノート」なんてタイトルに。 想像ノート 創造ノート 創作ノートなんて間違えら ...