春はそこまで


カーテンの隙間から差し込む朝の光が、零れ落ちた太陽の滴みたいにキラキラと私の頬に降り注ぐ。


―あ、もう朝。


私は思いっきり両手をあげて伸びをして、勢いつけてベッドを飛び降りた。着地成功!鏡を覗くと寝癖だらけのネボケ顔。こんなのセンパイに見られたら大変。くしゃくしゃと手櫛で髪を梳いて、カーテンを思い切り開く。えい!

見慣れた風景を包む柔らかな日差しと、無邪気にさえずる小鳥達。そうだ。今日から3月、心躍る季節の始まり。私は弾む心を落ち着かせながら、窓を全開にして春の風を部屋に誘い込む。


ー3月。今日はセンパイの卒業式。


新鮮な空気を胸一杯に吸い込んだ刹那、不意に涙がこぼれた。


―やだ。なんで…



油断した。奴らの襲撃。

無数の弾が見えない敵となって襲い来る。叩きつけるように窓を閉じると、私は滴る体液には構いもせずに、一目散に部屋の奥の獲物を取りに戻った。
箱から無造作に取り出したそれを、私は顔にあてがい、一息に、鼻をかんだ。





待って待って。
もう終わるから。

で、本題ですよ

前回も散々「帰ろうかと思った」とお叱りを受けましたが、今回もついつい文才を炸裂させてしまいました。すいません。




春といえば花粉。あの悪魔のような奴らが襲いかかってくる憂鬱なシーズンです。異論はないですね?
冒頭のようなうっかり悲劇にあわないための予防策。花粉チェッカーです。

※価格は情報取得時点のものです。ご購入前にその時点の価格を確認願います。

花粉チェッカー 1.0.1(無料)App
カテゴリ: 天気, ヘルスケア/フィットネス
販売元: AppBank - theM LLC(サイズ: 1.9 MB)

何かとお世話になってるAppBankさんプレゼンツのシンプルなアプリ。
ステマ?書いたからもうステルスじゃないよ!別に何も貰えないしね!



取りあえず今日のところはこんな感じ。このくらいだと僕はまだ平気みたい。たまにムズッとくるけど。

絵もかわいらしいけど、騙されるな!奴らのシルエットだ!



週間予報も。しばらく安心。



地域も複数設定出来ます。


多いときにどうなるか、まだサンプルがとれないけど、App Storeのスクショで確認できます。
まぁ見たくもないけどね!


画面が明るくウキウキ感が出てくるほど、使い手の心が沈んでゆく、そんなある意味新機軸のアプリです。




自分には関係ないと思っている貴方も、明日には必要になるかも知れません。現代人の必携アプリですね。