徒然

またほったらかしてました。まぁいいですけどね。
7月も既に後半ですか。前半はW杯が面白すぎて他のことが手につきませんでした。スペイン優勝、良かったと思います。
大会前から本命と言われて、一発勝負の決勝トーナメントをすべて1-0で勝ちきったというのは本当に凄いですよね。負けたのは負けてもなんとかなる試合だけ。試合も結構明け方とか見てたけど、どれも面白かった。サッカー面白い。


野球?野球の話はするな!


あと最近は、iPhone4のアンテナ問題とか。あれですよね。Jobs先生がキーノートですっごい自慢げに見せてたアンテナ。
やっぱりアレは単純にミスだよね。最近すっかりiPhone信者だけど、左手で持たなきゃいいとか、そういうのはやっぱりちがうんだぜ。ユーザにスタイルの変更を促すのなら、不具合の回避なんてマイナスの方向性でなく、それなりの意味が無いと。
そういう意味では優秀な企業なんだけどね。全く新しいスタイル、インタフェースを提示しながらそれを直感的に使わせることにかけてはAppleは凄い。そういうメーカだからこそ目立つし話題になるんだろうけど。
次のiPhoneのアンテナデザインがどうなるのか、そっちに興味が行くなぁ。