視界良好?

そのあたりは当然織り込み済み。「問題は何ひとつない」と言われるほど信用できないものは無いわけで。

すごいなぁ。公園で大の字に寝てる人が数ピクセル分占領できたりするわけか。

Norvig氏の指摘するとおり、ただ移行しようと言うのでは彼の言う「能力不足」の問題をクリアしていくのは難しいだろうね。例えば2.0のように、手軽なCGMが提供されて誰でもblogを立てたり出来るような気軽さがないと、普及のフェーズで見向きもされないと言う事態に陥る可能性は大きい。
 現時点でイマイチ話題に乏しかったりビジネスのプロセスに乗ってくる気配が無いあたりが既に。

へぇ。VirtualPCで仮想化市場も制覇をもくろむのかと思いきや、オープンソース系と手を組むと言うのは意外な展開。でもVHDフォーマットのライセンスを受けていたと記事にもあるし、僕が知らなかっただけで流れとしては自然なのかな。