GUITAR POP GRAND PRIX

Spaghetti Vabune!の2ndアルバム。前作に比べると…だいぶ上手くなったというか、慣れた感じがする。いかにも学生バンドの延長みたいな青臭さが1stでは全開だったけど、その辺のテイストは残しつつ落ち着きも余裕も出てきたみたいな。Voは特に二人とも。英語歌詞の発音は相変わらずジャパニーズイングリッシュだけどな。それも1stよりはそれなりになってるけど*1
 その分逆に、全体のインパクトには欠けるかなぁ。良くも悪くも目立ってた一年生が、二年生になってちょっと常識人になってしまったみたいな。良く分からん。

どうでもいいけど、1stに未発表曲とリミックス追加して再発って。ハヤシベさん、今日再発の例のアレは買うけども、頼むから周囲にそういう商売の仕方を広めるのは止めてくれませんか。

*1:っても、pastel popcornあたり好きだけどね。ベタ発音で